ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

夫婦喧嘩の理由を紐解いた。喧嘩減らそう。

これは個人的な見解なのでみんなに当てはまるかは分からないので悪しからず。

 
まず、喧嘩の理由を考える。
・お金
・子供
・ストレス
・そもそも噛み合わない
 
こんなのが主だと思う。
 
うちは月に1から多い時期は5回くらいの頻度で勃発する。
1番多いのがお金。2番は子供。
その時のストレスの状況で大きくも小さくもなる。
 
まぁ世の中貧乏人だらけだからどこの家でも当たり前のように
夫婦喧嘩があるんじゃないかな。
 
で、ここで考えたのは男と女の感覚的なもの。
これが原因を作り、喧嘩を発生させていると思う。
 
まず、同じ日本語でも受け方、返し方が違う。
つまり理解し合うのは至難の技ということ。
 
女性は自分は悪くないということを主張することがよくみられる気がする。
また、誰得?みたいな部分もあり自分にメリットがない事はしない。
 
極めつけは自分の喋りたい事を優先しすぎるが故に人の話が通り抜けフープ状態である。
 
男性は正直適当で、自分がやりたくないことはやらない。
仕事で忙しいとか疲れたという鋼の盾を利用して動かない。
 
さて、この男女の言い争いを紐解いて行くと
どうしたら大きな喧嘩にならないかを解く事が出来そうだ。
 
方法1
約束事として、喧嘩が始まりそうになったらなんらかの合言葉を言い
その場で喧嘩せず3時間以上経ってから冷静に話をする。
 
方法2
そもそも口喧嘩せずに、ノートと鉛筆で会話をする。
 
方法3
結婚とかお付き合いとかしない。
 
方法その3は誰と付き合っても喧嘩別れでもううんざりという
極々一部の方へしか使えませんが、他はためして見てもいいかも。
 
ちなみ、うちは2を利用して上手に終わらせています。
大声で喧嘩は子供に良い影響は無さそううなので。