ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

まさか引っかかっていないだろうな⁉︎最近のマルチ商法

つい先日親しい友人に誘われて渋々行った喫茶店。

 

誘われ方が怪しかったので渋々だった。

「いい話があるから聞いてくれ」

 

まぁ、自分は断り慣れてるし

正直友人がどんなおかしなものに引っかかってしまったのか知りたかった。

 

紹介されたのは、わけのわからない会社の社長さん。

年齢はまぁ40半ばだろう。

 

淡々と紹介してきたのは「決済端末のオーナー募集」である。

 

ということで、最近のマルチ商法に引っかからない為に

知識をつけて下さい。

 

とりあえず、普通と違うのが

法人でないと始める事が出来ないということだった。

 

つまり、個人ではアウトになる内容なのであろう。

そして、最初に必要な金額は100万円〜ということだった。

いきなり100万とか信じられるか?

 

とにかくオーナービジネスという、いかにも儲けられそうな話しを持ち出して、一人100万以上を回収するという感じでした。

 

 

 

ただ、マルチ商法はグレーであり、やりたい人はやればいいと思うが

これに限って言うとしたら、1000万位どっかいってもへっちゃらな金持ちの方。

それ以外はタッチしないほうが無難です。

 

そんなに上手い話が世の中にコロコロ転がっているはずがない。

 

さて、この後の僕の行動ですが

友人にマルチなどで被害にあった人が電話するところに電話をかけさせ

現状の「決済端末」での被害状況を直接聞いてもらいました。

幸い、友人はまだお金を払っておらず被害にあうことはありませんでしたが

皆さんも同じような事があったら、すぐに始めずに

マルチで被害にあった時にかけるようなところに電話をしてから

決めて見てください。

 

一人でも被害に合わないよう祈っております。