ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

レクサスLFNXはどうなんだろう?

f:id:tc0714tc:20131227144013j:plain
 
この子なんですが、最近はホンダヴェゼルが発表から発売までトントンとやってのけました。
まぁ、アレはフィットをちょこちょこいじった感じの車にしか見えないので
個性はあまり感じられず。
 
また、売れ行きでいくとマツダCX-5はなかなかのものですね。
個人的にはこのサイズだと少し小さい気がしますが。
 
ということでこの年末にきて、日本の車の市場は一気にSUVを押し出しており
来年もこの傾向は続かと思います。
 
ハリアーの新作も、これからの予約で春以降の納車だとディーラーが言ってました。
 
んで、NX300hはどうなんだ⁉︎
まぁ売れるでしょうね。
恐らくハイブリットがRX270と350の間辺りの価格帯じゃないかと勝手に予想。
勿論CTよりも安い価格はありえないので、480万てところでしょうか。
 
それでもレクサスに乗りたいけど、RX450hは届かない。
270はハイブリットじゃない。
 
そんな方には購入しやすいかもしれません。
個人的には競合はアウディQ5ですが、値段と燃費と諸々の価格を考慮したら
NX300hに軍配が上がるんじゃないかと。
 
高級感を求めないのであれば、ホンダやマツダのミニSUVはありかとおもいます。
私のようにゴルフなどする方は出来ればもうワンサイズ大きいハリアー、RX450h、ムラーノ
外車だと、アウディQ7、ボルボXC、ポルシェカイエン辺りの車であればキャディーバックも荷物も人が乗るのも困らないでしょう。
 
車選びは慎重にお願いします。