ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

世にも奇妙な本当にあった話

当時大学へ通うため千葉に住んでいた。

その頃からパチスロにはまり、親からもらった教習所のお金を使い込んでいた。

いつも同じ店で打っていて、その頃はAT機の最盛期だった。

ただ、引き弱な俺はマイナスを積み重ねた。それでも楽しさ故に打っていたある日の話。

しょぼがちで景品場へ換金しにいくと、金持ちそうなおじさんに声をかけられた。

おじさん:今日は勝ったかね?
俺:?まぁ、しょぼがちです。

近くのマックでコーヒーをご馳走すると言われついて行った。

おじさんは俺の行きつけのパチンコ屋の幹部だと名乗った。

おじさん:来週のこれくらいの時間に店に来れるか?と聞かれて、理由を訪ねた。

そのおじさんには亡くなってしまった息子さんがおり、彼と俺が似ているとのことだった。

行けますよ。俺はそう答えると、おじさんはサイフから1万円を出して俺に渡した。
これで好きな台を打つんだ。必ず出る。

当日俺は言われた通りにした。
おじさんから渡された1万とサイフにもう1万を入れ13:00に行った。

休日でもないのに少し人が多めにいた。
座ったのは猛獣王。

ビック0バケ1
580ゲーム回してあったと思う。

設定は期待していなかった。
みるみるお金を費やすが演出すらこない。

これはダメだと諦めた辺りで、チェリーからサバちゃんに入る。

お!?

そこから怒涛のハズレ目とボーナス。
ビック27
バケ2
サバちゃん109
取りきれず。

18000枚程抜いた。


今でもあれは何かしてくれたのか?と疑問に思うが、ありがたくいい思い出である。