ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

初仕事と人生と本気の決意(俺は全てを糧とする!)

今日は初仕事。

こんな初日から忙しい訳もなく、ダラダラと仕事をしたというのが本当のところ。
夕方から会議があり、そのダラダラの感覚のまま席へ座った。
 
そこでやっと目が覚めた。
上司からの発言は正直受け止めがたい内容である。
内容はさておき、再度確認出来た事があった。
 
この会社は腐っている。
 
昨年もそう思い、ネットでサイドビジネスを始めた。
思うように収益は伸びずにいたが、それでも小さな一歩を踏み出していた。
これをこのまま中途半端にしない。
目標の中にもこれは挙げた事だ。
 
この会社に居たら自分がどうなるのかを想像しただけで
背筋が震えてくる。
 
安い給料。
無駄な残業。
パシリのような部署。
頭の悪い出来そこないの上司。
何かを改善しようとせず悪化をさせていく経営陣。
その上退職金はナシ。
 
何一つ。
何一つも良い事が無い。
未来が無い。
 
俺の人生をこんな所にこれ以上費やす必要があるのだろうか?
いや、人生は満喫すべきだ。
せっかく生きているんだから、もっと楽しく生きていくべきなんだ。
その為に一番しなければならない事、それは
 
誰にも負けない努力(+_+)!!!!!!
 
過程無くして結果は得られん。
結果を残すためにはとにかく過程に力を入れなければならん。
もう俺の人生を誰にも邪魔はさせない。
努力して努力して会社を辞めてやるぞ!
 
俺はくじけない。
会社が悪化していく度にそれを糧として努力を強める。
今日の会議はつまり最高だったのかもしれない。
 
だって、しょーもない会議の内容のお蔭で本気になれたんだから。