ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

会社で本当にあった俺の話し(上司よざまぁ)

ついにやってやった。

使えない上司はこうなるべきだ。


上司の中にもいろんな人がいると思う。
俺の上司は自己中心的思考の持ち主であり、俺さえよければ・・・。というお方。

こういう上司がどうなるのか。
俺の場合は少し運が良かった。

周りに同じ思いをしている仲間が何人か居たからだ。
人は一人になると孤独を覚えるハズだ。

俺たちはある日飲みながら考えた。
あの理不尽なもの言いと、自分が上から気に入られればそれでいいという
考えを持つ上司に一泡吹かせたい。

集まったのは5名。
相談の結果、その上司とプライベートの話を一切しないでみよう。
であった。

次の日から作戦決行。
数日は今まで通りの理不尽なもの言いが続いた。
が、ジワジワきはじめた。

何故か理不尽な事を言わなくなり、口数も減り始めた。
しまいには、部下のご機嫌を取るかのような発言さえ見受けられる。

俺ら5人はプライベートの会話もしており
タバコを吸っている時にその上司が喫煙所に着たら
ぞろぞろと後を去る。

そして、全くと言っていいほど会話が無くなった。
あるのは仕事の話のみ。

この文章では伝わらない部分が多いかもしれないが
本当に酷い上司だったので、リーマン一揆をしてやったのだ!

これを読んでいる管理をする役職の方に言いたい。
部下はお前のストレス発散機じゃないからな。

勿論尊敬出来る上司であればついていく。
厳しい言葉にも部下への思いがあるのなら受け止められる。

理不尽なだけの上司なんて俺ら部下にしてみたら
ゴミ以下の存在でしかない。