ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

2014-01-05から1日間の記事一覧

新しいアイアンが欲しいのだが、上手く打てない場合のモチベーション‘ゴルフネタ‘

実は昨年11月頃にアイアンを変えた。 嫁さんには内緒である。 購入したのはタイトリストAP1である。 この前に使っていたツアーステージGR2012年モデル。 あまり変わらないと思って購入したのだが、なぜか飛距離がぐっと落ちた。 7Iで150から140とい…

ここが変だよ日本の企業‘ごますり上手にごまをする周囲、そしてオレ‘

私の働く会社では、ごますりこそ最大の武器で 逆にそれが出来なければ出世が見えてこない。 しかし、それを下から見ている人間にとってはいかんせん納得がいかない。 いや、別に出世しなくたっていいんです。最悪。 会社が給料を払う為の利益が得られていな…

休み明けに向けて相当やる気の出ない状況をどうにかしたい。やる気の出る方法をまとめられなかった。

やばい。間もなく正月休みも終わり。 正月中ダラダラ過ごしたせいか、何もやる気が出ない。 どうしたらいいのか・・・。 ということでやる気の出る方法をネット上で探した。 色々書いてあったが、個人的に考えたのは 車と同じように、エンジンをかける時には…