ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

社畜を辞めたいオレのiPhoneアプリ開発日記2[まぁやって見ないと始まらん]

とりあえず社畜を抜け出すというのは容易ではなく用意が必要な訳だ。
つまらんギャグで固まらせてすまん。

さて、Macを購入するかどうかの前に、アプリ開発がどれくらいの難易度なのか知りたいオイラは
色々調べてみた。

その結果だが
・オブジェクトCという言語が必要。
・オブジェクトCを理解するためにC言語を知らないと挫折率高い。

まず、言語に関してはC言語➡︎オブジェクトCの順番で学ぶ必要があるということだ。

アプリが開発できる状況になってからのリスクは
・センスが必要
・アイデアが必要
SEOも必要

ん〜正直ここら辺はやってみないとなんとも言えないか。

ただ、何処かのサイトで見かけたが
個人が世界にアピール出来る商材としてはアプリケーションは打って付けだと思う。
自分がどこまで出来るかは置いておいて

やる価値は充分過ぎるほどある❗️

ということで今日から始めることにした。
先ずはC言語なわけだが

苦Cというサイトの評判が良さそうで、本まで出ているので
利用させて頂く事にしました。


今迄は少しだけHTMLとPHPをかじった位なので殆ど初心者とかわりません。
このC言語理解出来るのにどれ位かかるだろうか・・・。

不安いっぱいですが頑張るか。