ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

社畜を辞めたいオレのiPhoneアプリ開発日記1[アドバイスギブミー]

このブログでは何度も語っているが

俺は生涯社畜でいたくない。
 
そこで、今年は今迄とは思考を変えてiPhoneアプリの開発に取り組もうと思う。
正直1からのスタートであり、甘い道のりではないことは了承しているつもりだ。
 
挑戦する人生!
これが今年のテーマです。
 

iPhoneアプリ作ってせめてセミリタイアする!

 
というか、オイラはやりたいことが沢山あるんです。
趣味のゴルフ。
家族で海外旅行。
起業。
 
沢山でもないか・・・。
 
ということでiPhoneアプリを作るに当たって少し調べると
とりあえずMacが必要だということだ。
 
週末にヤマダデンキ行かなきゃだなこれ。
いくらなんだ?
どれがいいんだ!?
とりあえずコアi5ならいけるのかな?
 
一応ゴルフのアイアンを購入しようと貯めていたお金があるから
そいつでなんとかなればいいのだが。
足りなかったら財務省に借金ですな。
 
 
まぁ、週末まで時間はある。
どのスペックがいいのか考えよう。
 
それはそうと、アプリて簡単に作れるのか?
それと、もしかしてこれ始めたら今迄やってきたアフィリエイトは出来なくなりそうだな。
中途半端にもほどがある。
 
そうしよう。
そんなオイラにアドバイスくれる方いませんかね?
よろしくお願い申し上げます。