ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

新しいアイアンが欲しいのだが、上手く打てない場合のモチベーション‘ゴルフネタ‘

実は昨年11月頃にアイアンを変えた。

嫁さんには内緒である。

 

購入したのはタイトリストAP1である。

この前に使っていたツアーステージGR2012年モデル。

 

あまり変わらないと思って購入したのだが、なぜか飛距離がぐっと落ちた。

7Iで150から140といったところである。

 

そして、年末。

理由は分からないが突然AP2の新しいモデルが欲しくなり

空いた時間で試打をしに行く。

 

しかし、今まで使っていたキャビンティのアイアンとは違うフォージドアイアン

色々なサイトを見て違う事は知っていたが、ここまでフェイスが小さくなると

打てるかどうか不安であった。

 

勿論予想通り失敗の連続で、店員さんにもちょっと難しいかもしれませんねぇ・・・。と言われる始末。

 

このあと、悔しくなり練習場へ。

ゴルフは今年で4年目に突入する。

スコアは90~110と大きくばらつきがあるが

それでも、ある程度迷惑をかけないで回れるようになった。

 

タイトリストのアイアンはツアーステージを使っていた時から

見た目のかっこよさから、次の購入を決めていた。

しかし、このAP1は球が上がりすぎる・・・。

そこで、AP2をという浅はかな考えであったが

これはこれで打てない。

 

いや、でも気に入ったものを購入して使うのが一番良いハズ。

趣味とはいえ、他に趣味という趣味は無いわけだし。

少しくらいお金を使ってもよいではないか!

 

練習をかさね、90を切ったら買うことにしました。

この冬は練習につきます。