ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

ここが変だよ日本の企業‘ごますり上手にごまをする周囲、そしてオレ‘

私の働く会社では、ごますりこそ最大の武器で

逆にそれが出来なければ出世が見えてこない。

しかし、それを下から見ている人間にとってはいかんせん納得がいかない。

 

いや、別に出世しなくたっていいんです。最悪。

 

会社が給料を払う為の利益が得られていないのであればそれは仕方がないし

個々の努力が足らなかった。

それならそれでいいんだ。

 

でもさ、人一倍ごますりを頑張った人一倍利益の取れない人に給料多く払うって

どんな企業だ!?

仮にみんながごますり上手でごましかすれないような企業ばっかりになったら

世の中おしまいじゃないか。

 

まぁいいさ。いや、よくない。

 

ただ、そういうごますり上手に限ってたちがわるい人が多い。

上の人間に気に入られていることを良い事に

周りの人間の扱いが荒くなる。

 

さらに輪をかけるのが、上の人間に気に入られている事を知った人間は

そのごますり上手にごまをすりはじめる。

そして蔭では「あいつは~だ」と陰口をたたく。

いやいや、お前らがトランポリンのように持ち上げるから

空高く舞い上げるんだろ。と言いたい。

 

 

正直ごますり上手もごますり上手を盛り上げている(自分では気が付いていないであろう)周囲の人間もなんだかなぁ・・・。と思う。

そして、これは大きな声で言わせてもらいたい。

 

上司ってそんなに偉いのか(;一_一)!? 

 

そして、自分の上司が全てこんな人ばかりの自分て・・・。

会社変えた方がいいのかな。。。