ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

ゴルフスイングの一部分を改善すると距離が伸びる!

なんだかんだで暇な年末を過ごすことになったのだが、天気も悪くないからゴルフ練習場へ。

 
実は昨日練習器具が届いた。
体と腕を巻きつけるような器具である。
夜の間にそれをつけてタオルをブンブン回すこと100回。
窮屈さはなくなり、なんだかちゃんと飛ぶような気がしてきた。
 
スライス持ちの僕のショットはなんとも距離が出ない。
ドライバーは基本的に左を狙って打つ。
帰ってきてフェアウェイか右ラフといった感じである。
 
そんな悩みを持つ訳で、いつもストレートボールに憧れていた。
寄り道せずに真っ直ぐいってくれればどんなに気持ちがいいだろうか。
 
距離は、大体200ヤード程。
 
昨日買った器具は正直気休め程度だが
効果があれば御の字である。
 
まずは、その器具を付けてピッチングを打つ。
いつも通り真っ直ぐ100ヤード。
しかし、なんだかいつもより打感がいい。
 
その後に7番アイアン。
いつもなら右へいくはずだが、これも高確率で真っ直ぐ飛んでいく。
これは!?
 
ドライバーも同じ感じで振ると
向こう網まで落ちずに真っ直ぐ。
 
おお!!!!!!!!!
 
凄くいいものを手に入れた。
恐らく、この器具でそもそものフォローの部分がしっかりと出る訳だ。
軽く、気持ち良く振れて距離も打感も最高である。
 
来年はベストスコア更新に燃えようと思う。
(ベスト93です。)
 

腕と胴体をベルトでつなぐスイング練習器!【即納】 SWING DRIVE(スウィングドライブ) スー...