ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

間もなくお年玉をあげなければならない大人達。相場を知りたい方へ

この不況下でも子供たちはお年玉を大いに期待している。

そんな子供達にいくらあげたらいいんだろう?

 

正直個人的な意見としてはお金に余裕のある人は常識の範囲で好きなだけあげたらいいと思う。

さて、下の票が平均値と言われている。

 

お年玉の相場

 

15~17歳の高校生が一番もらえる最年長者となり

それ以降は貰っていないという人も多い。

まぁ、お年玉とは子供の楽しみであることから

18歳を越えると大人とみなされて貰えないのは当たり前か。

それ以前に、社会人や大学生は他の所でお金がかかるから

あげる余裕はないのかもしれない。

 

私もあげる立場にあるが、今年はアベノミクス効果は一切見られない

中小企業勤めの為、ボーナスは大幅カット。

申し訳無いが、お年玉は少な目となりそうだ。