ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

少し恥ずかしい話【大人のアレがアレな話】

あれは4年程前のことです。我が家は4人家族、私と妻、長男(当時8歳)長女(当時4歳)で、裕福とはいえませんがごく普通に毎日を楽しく暮らしていました。そんなある日、あれは日曜だったと思います。会社が休みということもありどこにも出かけず家での…

人に言えない便秘の悩みは早目に解消した方が良いです

人に相談しにくい悩みの一つに、便秘があげられます。便秘と言うのは体の中に便が溜まっていると言う事ですから、人に話しにくいものだと言えます。ですが便秘を患っている人としては、辛い思いをする事が多いものです。お腹が重苦しく感じたり、吐き気をも…

過敏性腸症候群の治し方

かつて、私も過敏性腸症候群に悩まされていました。 突然オナラが頻発するようになったのです。それを我慢することで、腹痛下痢を伴い、とても苦しい思いをしてきました。 過敏性腸症候群を治す為には、まず、その病気のしょうたいを知ることから始めます。 …

どうせまた明日が来るんだろ。

どんなに楽しい日も、どんなに辛くて悲しい日も必ず明日が来るんだよなぁ。生きるって大変ですよね。

BMWのi8の燃費が47.6km/リッターらしいのだが・・・

BMWはECOなIシリーズをだしていくみたいだけど、その前にさ、X1のリッター5はきついっす。今時こんな燃費じゃ誰もよりつかんでしょ。んで、i8は47位走るってことらしいけど、2000万もする車を買うような奴がそこまで燃費を求めますかね?どちらかというと、…

ブサイク芸人2014はまたノンスタ井上でしたね。

ブサイク芸人という汚点のようで、芸人にとっては喜ばしい?賞をとったのはノンスタイルの井上さんん。他のランキングなんかも見ていて同じような顔ぶれでした。いや、それにしても不細工な芸人さんてもっといるようにも思いますが何故彼が連覇しているんだ…

おいおい、これすげ〜よ"ゴルフ上達したい方必須"

ゴルフ歴3年位の鼻垂れ小僧です。 月1ゴルファーのゴルフ上達を真剣に考えます。 今回はこれがガチですごかった。 これはすごかった。 メチャいい球でますね。 そもそも、脇をしっかり締めて打つことと、体を中心を軸として打つという基本ができておらずダフ…

神棚が売れているという噂

お札の保管場所として神棚が売れているとのことだ。値段も1万円を切るようなものも多く、安価なものだと2000円程度の物もあるそうだ。方向は南か東を向けて置ければいいようで、勿論しゅういしゅういを綺麗にしておくことは必須。一人暮らしの方に人気が出て…

ブレブレの心境をどうしてくれるんだ?

ここ数日更新をしていなかった。俺が何をしていたかというと、ただただ悩んだ。そう、時間を無駄にしていただけだ。全くもって無駄ではないのだが、今の俺にとってこれほど無駄なことはなかった。正直仕事なんて身が入らない。殆ど抜け殻であった。何をなや…

ブレブレの心境をどうしてくれるんだ?

ここ数日更新をしていなかった。俺が何をしていたかというと、ただただ悩んだ。そう、時間を無駄にしていただけだ。全くもって無駄ではないのだが、今の俺にとってこれほど無駄なことはなかった。正直仕事なんて身が入らない。殆ど抜け殻であった。何をなや…

各ディーラーに聞いて分かった!今車は買い時では無い。

三連休があり、友人の車が調子が悪いということで買い替えを検討するために各ディーラーを回った。友人は現在オデッセイ2011年のものに乗っており次はSUVを購入したいということだった。しかし車の事をあまり知らないのでついてきてもらいたいということでネ…

社畜を辞めたいオレのiPhoneアプリ開発日記2[まぁやって見ないと始まらん]

とりあえず社畜を抜け出すというのは容易ではなく用意が必要な訳だ。つまらんギャグで固まらせてすまん。さて、Macを購入するかどうかの前に、アプリ開発がどれくらいの難易度なのか知りたいオイラは色々調べてみた。その結果だが・オブジェクトCという言語…

社畜を辞めたいオレのiPhoneアプリ開発日記1[アドバイスギブミー]

このブログでは何度も語っているが 俺は生涯社畜でいたくない。 そこで、今年は今迄とは思考を変えてiPhoneアプリの開発に取り組もうと思う。 正直1からのスタートであり、甘い道のりではないことは了承しているつもりだ。 挑戦する人生! これが今年のテー…

社畜を辞めたいオレのiPhoneアプリ開発ノート1[アドバイスギブミー]

このブログでは何度も語っているが俺は生涯社畜でいたくない。そこで、今年は今迄とは思考を変えてiPhoneアプリの開発に取り組もうと思う。正直1からのスタートであり、甘い道のりではないことは了承しているつもりだ。挑戦する人生!これが今年のテーマです…

世にも奇妙な本当にあった話

当時大学へ通うため千葉に住んでいた。その頃からパチスロにはまり、親からもらった教習所のお金を使い込んでいた。いつも同じ店で打っていて、その頃はAT機の最盛期だった。ただ、引き弱な俺はマイナスを積み重ねた。それでも楽しさ故に打っていたある日の…

ホンダWithアンドロイドはどうなるんだろ?

ホンダがアンドロイドOSの乗っかった車を年内に出すとのこと。恐らく車の未来はここにあるんだろうなと個人的にはそう思った。外観は人が個々のセンスで選べるほどの車種は既に揃っている。内装もだいぶ充実してきた。燃費も一昔前と比べたら飛躍している。…

初仕事と人生と本気の決意(俺は全てを糧とする!)

今日は初仕事。 こんな初日から忙しい訳もなく、ダラダラと仕事をしたというのが本当のところ。 夕方から会議があり、そのダラダラの感覚のまま席へ座った。 そこでやっと目が覚めた。 上司からの発言は正直受け止めがたい内容である。 内容はさておき、再度…

今年の抱負、目標。

公開するような事では無いが今年の抱負、目標を。脱社畜!ブログ毎日更新!ウェブサービスを作る!アプリケーションを作る!ゴルフ90切り!無駄使いしない!軽く考えてもこんなにある。というか、アフィリエイトが難しい。昨年から始めたけど、いいとこ月100…

夫婦喧嘩の理由を紐解いた。喧嘩減らそう。

これは個人的な見解なのでみんなに当てはまるかは分からないので悪しからず。 まず、喧嘩の理由を考える。 ・お金 ・子供 ・ストレス ・そもそも噛み合わない こんなのが主だと思う。 うちは月に1から多い時期は5回くらいの頻度で勃発する。 1番多いのがお金…

新しいアイアンが欲しいのだが、上手く打てない場合のモチベーション‘ゴルフネタ‘

実は昨年11月頃にアイアンを変えた。 嫁さんには内緒である。 購入したのはタイトリストAP1である。 この前に使っていたツアーステージGR2012年モデル。 あまり変わらないと思って購入したのだが、なぜか飛距離がぐっと落ちた。 7Iで150から140とい…

ここが変だよ日本の企業‘ごますり上手にごまをする周囲、そしてオレ‘

私の働く会社では、ごますりこそ最大の武器で 逆にそれが出来なければ出世が見えてこない。 しかし、それを下から見ている人間にとってはいかんせん納得がいかない。 いや、別に出世しなくたっていいんです。最悪。 会社が給料を払う為の利益が得られていな…

休み明けに向けて相当やる気の出ない状況をどうにかしたい。やる気の出る方法をまとめられなかった。

やばい。間もなく正月休みも終わり。 正月中ダラダラ過ごしたせいか、何もやる気が出ない。 どうしたらいいのか・・・。 ということでやる気の出る方法をネット上で探した。 色々書いてあったが、個人的に考えたのは 車と同じように、エンジンをかける時には…

スマホアプリとパズドラ

今更だけど、パズドラの課金について考える。 僕はリリース当初から始めて、数ヶ月前にはやめたのですが・・。 割と課金しましたね。 ゴッドだっけ? あれをゲットするのに魔法石いくつ買っただろ。 人によっては凄い金額を課金してると思うけど。 僕は3万位…

今年も笑ってはいけないが始まった。が・・・これでいいのか!?

私はダウンタウンの大ファンで、松ちゃんが好きなんだが・・・。 正直二人のトークかなんかにしてもらいたい。 笑ってはいけないシリーズのピークは湯河原温泉で それ以降は下降気味に感じる。 始まって間もないが、またバスに乗り目的地へ行くという ここ数…

ゴルフスイングの一部分を改善すると距離が伸びる!

なんだかんだで暇な年末を過ごすことになったのだが、天気も悪くないからゴルフ練習場へ。 実は昨日練習器具が届いた。 体と腕を巻きつけるような器具である。 夜の間にそれをつけてタオルをブンブン回すこと100回。 窮屈さはなくなり、なんだかちゃんと飛ぶ…

アンケートが簡単に作れるツールが役立つかも。【っーかこのトップページスゴイわ】

ビジネスにおいてマーケティングは必要ですね。 アンケートを取っている企業から情報を買おうとすると 結構なお値段がします。 勿論プロの業なので、そこまでのものを作るのは難しいが。 簡単にアンケートを作成したいのであれあば。 割と使えるツールになり…

フィニアスとファーブがめちゃ面白い件

もうおなじみか、まだ見たことが無いのか・・・。 ディズニーの中でもコメディータッチのアニメ「フィニアスとファーブ」 彼らのありえない発明をお姉ちゃんのキャンディースがママにちくろうとするのだが いつも証拠はなくなってしまう。 一方彼らのペット…

56%アップ!今年の日経平均はアベノミクスは成功か。そして来年の相場を適当にに予想。

偉く日経平均が上がっている。 今日12/30の最終取引も9日連続の上昇を記録。 終わりよければ全て良しである。 さて、もう来年の話しをしても鬼も笑わないであろう。 来年の相場はどのようになっていくのであろうか。 もちろん一方通行の相場はあり得な…

間もなくお年玉をあげなければならない大人達。相場を知りたい方へ

この不況下でも子供たちはお年玉を大いに期待している。 そんな子供達にいくらあげたらいいんだろう? 正直個人的な意見としてはお金に余裕のある人は常識の範囲で好きなだけあげたらいいと思う。 さて、下の票が平均値と言われている。 15~17歳の高校生が…

トヨタ新型ヴォクシー、ノアはどうだ!?

遂にこのサイズの車にもハイブリッドの設定がされました。 ボクシーもノアもファミリー向けで、特に最近ではヴォクシーが人気。 ファミリーカーとして使うにはサイズ、価格共に非常に使い勝手の良い車ですね。 人気車種の燃費向上はこれからの車には必須条件…