ていきょうネタ連打

ネタを連打するブログ。

少し恥ずかしい話【大人のアレがアレな話】

あれは4年程前のことです。我が家は4人家族、私と妻、長男(当時8歳)長女(当時4歳)で、裕福とはいえませんがごく普通に毎日を楽しく暮らしていました。そんなある日、あれは日曜だったと思います。会社が休みということもありどこにも出かけず家での…

人に言えない便秘の悩みは早目に解消した方が良いです

人に相談しにくい悩みの一つに、便秘があげられます。便秘と言うのは体の中に便が溜まっていると言う事ですから、人に話しにくいものだと言えます。ですが便秘を患っている人としては、辛い思いをする事が多いものです。お腹が重苦しく感じたり、吐き気をも…

過敏性腸症候群の治し方

かつて、私も過敏性腸症候群に悩まされていました。 突然オナラが頻発するようになったのです。それを我慢することで、腹痛下痢を伴い、とても苦しい思いをしてきました。 過敏性腸症候群を治す為には、まず、その病気のしょうたいを知ることから始めます。 …

どうせまた明日が来るんだろ。

どんなに楽しい日も、どんなに辛くて悲しい日も必ず明日が来るんだよなぁ。生きるって大変ですよね。

BMWのi8の燃費が47.6km/リッターらしいのだが・・・

BMWはECOなIシリーズをだしていくみたいだけど、その前にさ、X1のリッター5はきついっす。今時こんな燃費じゃ誰もよりつかんでしょ。んで、i8は47位走るってことらしいけど、2000万もする車を買うような奴がそこまで燃費を求めますかね?どちらかというと、…

ブサイク芸人2014はまたノンスタ井上でしたね。

ブサイク芸人という汚点のようで、芸人にとっては喜ばしい?賞をとったのはノンスタイルの井上さんん。他のランキングなんかも見ていて同じような顔ぶれでした。いや、それにしても不細工な芸人さんてもっといるようにも思いますが何故彼が連覇しているんだ…

おいおい、これすげ〜よ"ゴルフ上達したい方必須"

ゴルフ歴3年位の鼻垂れ小僧です。 月1ゴルファーのゴルフ上達を真剣に考えます。 今回はこれがガチですごかった。 これはすごかった。 メチャいい球でますね。 そもそも、脇をしっかり締めて打つことと、体を中心を軸として打つという基本ができておらずダフ…

神棚が売れているという噂

お札の保管場所として神棚が売れているとのことだ。値段も1万円を切るようなものも多く、安価なものだと2000円程度の物もあるそうだ。方向は南か東を向けて置ければいいようで、勿論しゅういしゅういを綺麗にしておくことは必須。一人暮らしの方に人気が出て…

ブレブレの心境をどうしてくれるんだ?

ここ数日更新をしていなかった。俺が何をしていたかというと、ただただ悩んだ。そう、時間を無駄にしていただけだ。全くもって無駄ではないのだが、今の俺にとってこれほど無駄なことはなかった。正直仕事なんて身が入らない。殆ど抜け殻であった。何をなや…

ブレブレの心境をどうしてくれるんだ?

ここ数日更新をしていなかった。俺が何をしていたかというと、ただただ悩んだ。そう、時間を無駄にしていただけだ。全くもって無駄ではないのだが、今の俺にとってこれほど無駄なことはなかった。正直仕事なんて身が入らない。殆ど抜け殻であった。何をなや…

各ディーラーに聞いて分かった!今車は買い時では無い。

三連休があり、友人の車が調子が悪いということで買い替えを検討するために各ディーラーを回った。友人は現在オデッセイ2011年のものに乗っており次はSUVを購入したいということだった。しかし車の事をあまり知らないのでついてきてもらいたいということでネ…

社畜を辞めたいオレのiPhoneアプリ開発日記2[まぁやって見ないと始まらん]

とりあえず社畜を抜け出すというのは容易ではなく用意が必要な訳だ。つまらんギャグで固まらせてすまん。さて、Macを購入するかどうかの前に、アプリ開発がどれくらいの難易度なのか知りたいオイラは色々調べてみた。その結果だが・オブジェクトCという言語…

社畜を辞めたいオレのiPhoneアプリ開発日記1[アドバイスギブミー]

このブログでは何度も語っているが 俺は生涯社畜でいたくない。 そこで、今年は今迄とは思考を変えてiPhoneアプリの開発に取り組もうと思う。 正直1からのスタートであり、甘い道のりではないことは了承しているつもりだ。 挑戦する人生! これが今年のテー…

社畜を辞めたいオレのiPhoneアプリ開発ノート1[アドバイスギブミー]

このブログでは何度も語っているが俺は生涯社畜でいたくない。そこで、今年は今迄とは思考を変えてiPhoneアプリの開発に取り組もうと思う。正直1からのスタートであり、甘い道のりではないことは了承しているつもりだ。挑戦する人生!これが今年のテーマです…

世にも奇妙な本当にあった話

当時大学へ通うため千葉に住んでいた。その頃からパチスロにはまり、親からもらった教習所のお金を使い込んでいた。いつも同じ店で打っていて、その頃はAT機の最盛期だった。ただ、引き弱な俺はマイナスを積み重ねた。それでも楽しさ故に打っていたある日の…

ホンダWithアンドロイドはどうなるんだろ?

ホンダがアンドロイドOSの乗っかった車を年内に出すとのこと。恐らく車の未来はここにあるんだろうなと個人的にはそう思った。外観は人が個々のセンスで選べるほどの車種は既に揃っている。内装もだいぶ充実してきた。燃費も一昔前と比べたら飛躍している。…

初仕事と人生と本気の決意(俺は全てを糧とする!)

今日は初仕事。 こんな初日から忙しい訳もなく、ダラダラと仕事をしたというのが本当のところ。 夕方から会議があり、そのダラダラの感覚のまま席へ座った。 そこでやっと目が覚めた。 上司からの発言は正直受け止めがたい内容である。 内容はさておき、再度…

今年の抱負、目標。

公開するような事では無いが今年の抱負、目標を。脱社畜!ブログ毎日更新!ウェブサービスを作る!アプリケーションを作る!ゴルフ90切り!無駄使いしない!軽く考えてもこんなにある。というか、アフィリエイトが難しい。昨年から始めたけど、いいとこ月100…

夫婦喧嘩の理由を紐解いた。喧嘩減らそう。

これは個人的な見解なのでみんなに当てはまるかは分からないので悪しからず。 まず、喧嘩の理由を考える。 ・お金 ・子供 ・ストレス ・そもそも噛み合わない こんなのが主だと思う。 うちは月に1から多い時期は5回くらいの頻度で勃発する。 1番多いのがお金…

新しいアイアンが欲しいのだが、上手く打てない場合のモチベーション‘ゴルフネタ‘

実は昨年11月頃にアイアンを変えた。 嫁さんには内緒である。 購入したのはタイトリストAP1である。 この前に使っていたツアーステージGR2012年モデル。 あまり変わらないと思って購入したのだが、なぜか飛距離がぐっと落ちた。 7Iで150から140とい…

ここが変だよ日本の企業‘ごますり上手にごまをする周囲、そしてオレ‘

私の働く会社では、ごますりこそ最大の武器で 逆にそれが出来なければ出世が見えてこない。 しかし、それを下から見ている人間にとってはいかんせん納得がいかない。 いや、別に出世しなくたっていいんです。最悪。 会社が給料を払う為の利益が得られていな…

休み明けに向けて相当やる気の出ない状況をどうにかしたい。やる気の出る方法をまとめられなかった。

やばい。間もなく正月休みも終わり。 正月中ダラダラ過ごしたせいか、何もやる気が出ない。 どうしたらいいのか・・・。 ということでやる気の出る方法をネット上で探した。 色々書いてあったが、個人的に考えたのは 車と同じように、エンジンをかける時には…

スマホアプリとパズドラ

今更だけど、パズドラの課金について考える。 僕はリリース当初から始めて、数ヶ月前にはやめたのですが・・。 割と課金しましたね。 ゴッドだっけ? あれをゲットするのに魔法石いくつ買っただろ。 人によっては凄い金額を課金してると思うけど。 僕は3万位…

今年も笑ってはいけないが始まった。が・・・これでいいのか!?

私はダウンタウンの大ファンで、松ちゃんが好きなんだが・・・。 正直二人のトークかなんかにしてもらいたい。 笑ってはいけないシリーズのピークは湯河原温泉で それ以降は下降気味に感じる。 始まって間もないが、またバスに乗り目的地へ行くという ここ数…

ゴルフスイングの一部分を改善すると距離が伸びる!

なんだかんだで暇な年末を過ごすことになったのだが、天気も悪くないからゴルフ練習場へ。 実は昨日練習器具が届いた。 体と腕を巻きつけるような器具である。 夜の間にそれをつけてタオルをブンブン回すこと100回。 窮屈さはなくなり、なんだかちゃんと飛ぶ…

アンケートが簡単に作れるツールが役立つかも。【っーかこのトップページスゴイわ】

ビジネスにおいてマーケティングは必要ですね。 アンケートを取っている企業から情報を買おうとすると 結構なお値段がします。 勿論プロの業なので、そこまでのものを作るのは難しいが。 簡単にアンケートを作成したいのであれあば。 割と使えるツールになり…

フィニアスとファーブがめちゃ面白い件

もうおなじみか、まだ見たことが無いのか・・・。 ディズニーの中でもコメディータッチのアニメ「フィニアスとファーブ」 彼らのありえない発明をお姉ちゃんのキャンディースがママにちくろうとするのだが いつも証拠はなくなってしまう。 一方彼らのペット…

56%アップ!今年の日経平均はアベノミクスは成功か。そして来年の相場を適当にに予想。

偉く日経平均が上がっている。 今日12/30の最終取引も9日連続の上昇を記録。 終わりよければ全て良しである。 さて、もう来年の話しをしても鬼も笑わないであろう。 来年の相場はどのようになっていくのであろうか。 もちろん一方通行の相場はあり得な…

間もなくお年玉をあげなければならない大人達。相場を知りたい方へ

この不況下でも子供たちはお年玉を大いに期待している。 そんな子供達にいくらあげたらいいんだろう? 正直個人的な意見としてはお金に余裕のある人は常識の範囲で好きなだけあげたらいいと思う。 さて、下の票が平均値と言われている。 15~17歳の高校生が…

トヨタ新型ヴォクシー、ノアはどうだ!?

遂にこのサイズの車にもハイブリッドの設定がされました。 ボクシーもノアもファミリー向けで、特に最近ではヴォクシーが人気。 ファミリーカーとして使うにはサイズ、価格共に非常に使い勝手の良い車ですね。 人気車種の燃費向上はこれからの車には必須条件…

風の谷のナウシカで巨神兵みたいな奴が勝ったら・・・

そもそも、あいつさえいなければこんなことにはならなかったのだが。それでももしあいつが口から波動砲を放ち、オウムを皆殺しにできていたらどうなったのか?まず、真下に居た女陛下が手で潰されて死亡確認。勿論、あの波動砲なら世界を破滅に追い込むこと…

レクサスLFNXはどうなんだろう?

この子なんですが、最近はホンダヴェゼルが発表から発売までトントンとやってのけました。 まぁ、アレはフィットをちょこちょこいじった感じの車にしか見えないので 個性はあまり感じられず。 また、売れ行きでいくとマツダCX-5はなかなかのものですね。 個…

宇宙でも生きられるくまむし。その実態やいかに!?

これが宇宙でも生きていける虫の正体だ。 ドラクエのモンンスターレベルの見た目。 しかも、北極や南極でも生きれる。 放射線すら問題なし。 サイズは1mm程度とのこと。 このモンスターはコケの周囲で採取できる模様。 顕微鏡を覗くともしかしたら、上記…

ホンダSUVヴェゼルは買いなのか?こんな人にはいいかもしれないが・・・。

日産ジュークとサイズは同じ位か。 車好きな私には購入の余地はないが・・・。 ホンダSUVヴェゼルが買いな人とは? 人気のSUVはコンパクトなものが投入されはじめている。 このヴェゼルもその一車。 一見後ろのドアは見えないいがしっかりついている。…

よく考えたら悩んでいた全ての事は全然大した事じゃなかった。与えられた時間

いつまでもグチグチと色々考える。人はその場の環境に応じて、自分にとっての悩みを抱える。明日休日出勤しなきゃいけないんだ。昨日付き合っていた相手に振られた。車が故障してしまい買い換えなければ。明日お客さんに謝りにいかなきゃならない。個々にと…

アフィリエイトなんかよりよっぽど確実に儲かる方法

どうしたものか。 アフィリエイトをやっていても一向に稼げる気配が無い。 そんな方が後を絶たない。 そもそも、広告を貼り付ける。 皆に見てもらう。 購入者や登録してくれる人がその中に何人居るか? という確率の低い事をやっている訳で そう簡単にはいか…

2014年から始める「個々が持つ最強の数字を知れば運気を操れる。数字と人との密接な関係から自分の運を導き出す!」

とりあえず今年これからギャンブルとかするのはやめておいた方がいい。 読者の皆さんは恐らく、「自分の最強の数字」を知らないでしょ? 以前テレビで見てたらこんなこと言ってた。 生年月日を全て足した運命数字が〜的なこと。 例えば2000年1月1日に生まれ…

会社で本当にあった俺の話し(上司よざまぁ)

ついにやってやった。使えない上司はこうなるべきだ。上司の中にもいろんな人がいると思う。俺の上司は自己中心的思考の持ち主であり、俺さえよければ・・・。というお方。こういう上司がどうなるのか。俺の場合は少し運が良かった。周りに同じ思いをしてい…

もはや金持ちじゃなくてもいい。社畜をやめれればそれでいいんだ‼︎

ネット上で日々見かける「社畜」。いろんな所を調べてみると社畜とは、会社に飼いならされた一般的な論理観を失った者という意味のようだ。つまり一般人的な社会人=社畜となる。しかし、それでも2手に分かれると思う。①社畜でいることが嫌な人②社畜ではある…

愛社精神の無い自分とサラリーマンである現実

今日は会社の忘年会。 仕事が終わり、参加は強制で明日に疲れを残すであろう会へ渋々足を向かわせる。 そんなに美味しくもない食事を食べながら、なんとか間を繋ぐ為会話を走らせる。 そんな中会社の映像がスクリーンに放映された。 この時に感じたのは、む…

風邪なんてひいてられない社会人の備え

ソナエアレバウレイナシ! 社会人にもなると体を鍛えるのは容易ではない。が! 体は資本。 元気がなければ何もできない。 仕事も遊びも、体が元気だからこそ成り立つもの。 大人になってからはそんなに風邪を引かないという方もいるかもしれませんが 油断は…

まさか引っかかっていないだろうな⁉︎最近のマルチ商法

つい先日親しい友人に誘われて渋々行った喫茶店。 誘われ方が怪しかったので渋々だった。 「いい話があるから聞いてくれ」 まぁ、自分は断り慣れてるし 正直友人がどんなおかしなものに引っかかってしまったのか知りたかった。 紹介されたのは、わけのわから…

スロやめる方法

10年近く続けていたパチスロを辞めれた。 オイラは恐らくヘビー級のパチスロ好きだった。 そんなオイラが辞めた理由がいくつかある。 ・入れ替え多すぎで設定が入っている気がせず、一台を一日打てなくなった。 これはお金の問題に直結する。設定6が必ず…

SUV

2013年もそろそろ終わり。 そんな時期に国内では次々とSUVの投入がされた。 まさに増税前にSUV買わない!?といわんばかりの状況。 そもそもSUVってなんだよ?という方。 [S]・・・スポーツ [U]・・・ユーティリティ [V]・・・ビークル スポーツ…